購入ガイド -PX200FL2- |
PX200FLのエンジン音 28.8 Real Audio(22KB) |
PXがまたまたマイナーチェンジ。ピアジオ社の方ではPX2001として発表しているタイプである。日本ではPX200FL2の名称で販売される。機械的な部分は変更が無いが外装関係が若干リニューアル。一番の違いはノーズの部分のデザイン変更。微妙に丸みを帯びたデザインに変わった。ただし、昔のPタイプのような感じではない。また、ノーズ部分のエンブレムも6角形の物から長方形の古いタイプに変更になった。このエンブレムはアメリカ仕様のベスパに採用されている物である。その他の変更点はウインカーレンズがクリアータイプに変更。シートの材質変更。グリップのデザイン変更。(溝が無く先端にメッキのキャップがついている。)ヘッドライトがハロゲン球になりレンズにカットが無くリフレクターの方にカットがあるタイプになっている。VESPAのロゴのエンブレムが形状は同じであるが材質がアルミ製に変更。スピードメーターがレトロなデザインに変更。テールライトの形状変更。以上が主な変更点である。性能的には変わらない。 全体的に高級感を増してレトロなイメージ変更したという感じである。 |
ドゥニームジーンズでおなじみの林氏の納車時風景(6.58MB)
[PX200FL 仕様]
型式名 | VSX1T |
最高速度 | 110km/h |
エンジン | 197.97cc ボアー66.5mm ストローク57mm 2サイクルロータリーバルブ3ジェットポート |
始動方式 | セルモーター キックスターター付 |
点火方式 | CDI無接点式フライホイールマグネット12V/80W |
始動用バッテリー | 12V/9A |
潤滑方式 | 自動混合 |
燃料消費 | 34km/l(CUNA) |
タンク容量 | 8l |
ギヤボックス | 4スピード グリップコントロール |
タイヤサイズ | 3.50x10" |
全長/全幅/全高 | 1,760mm/700mm/1,110mm |
ホイールベース | 1,235mm |
重量 | 105kg |
価格 | 515,000(税込み) |