購入ガイド -PX150FL2- |
PXの1150版。ボディーは200などと全く同じ、外見からはエンブレムの形状の違いぐらいしか違いはない。ボディーカラーも200と同じラインナップ。探偵物語で松田優作が乗っていたP150Xの後継に当たる。125と200の間に挟まれて日本では中途半端な感じがするがラージボディーの中ではもともと150ccがスタンダードなサイズ。排気量と車体のバランスは一番良く大変乗りやすい。パワーがありすぎずかといってそれほど非力でもない。もちろん高速道路にも乗れる。200との価格差40000円を大きいと見るか小さいと見るかである。 |
VESPA PX150 FL2 仕様 | |
型式名 | VLX1T |
エンジン | 2ストローク空冷単気筒 ロータリーバルブ3ジェットポート ボアー57.8mm、ストローク57.0mm、149.56cc |
最大出力 | 6.8KW/5,700rpm、 |
始動方式 | セルモーター、キックスターター付 |
トランスミッション | 4 スピード コンスタントメッシュギア グリップコントロール |
イグニッション | CDIイグニッションシステム |
バッテリー | 12V/9A |
ヘッドランプ | ハロゲンランプ、コンプレックス レフレクター付き |
インスツルメント | アナログインスツルメント、スピードメーター、燃料計、 |
フレーム | スチール モノコック ボデイ |
サスペンション | フロント、ハイドロリックダンパーコイルスプリング リア、ハイドロリックダンパー |
ブレーキ | フロント、シングルディスクΦ200mm、 リア、ドラムΦ150mm、 |
タイヤ/ホイール | フロント、3.50-10"/2.10-10"、 リア、3.50-10"/2.10-10"、 |
全長/巾 | 1,810mm/740mm |
ホイールベース | 1,260mm |
シート高 | 810mm |
タンク容量 | ガソリン8 L オイル1.5 L |
ストレージサイズ | フロントグローブボックスのみ |
重量(ドライ) | 104kg |
最高速度 | 95km |
価格 | \455,000(税込み) |