購入ガイド -PX150FL2-

 


PXの1150版。ボディーは200などと全く同じ、外見からはエンブレムの形状の違いぐらいしか違いはない。ボディーカラーも200と同じラインナップ。探偵物語で松田優作が乗っていたP150Xの後継に当たる。125と200の間に挟まれて日本では中途半端な感じがするがラージボディーの中ではもともと150ccがスタンダードなサイズ。排気量と車体のバランスは一番良く大変乗りやすい。パワーがありすぎずかといってそれほど非力でもない。もちろん高速道路にも乗れる。200との価格差40000円を大きいと見るか小さいと見るかである。

[成川商会ボディーカラーのページ]

VESPA PX150 FL2 仕様
型式名 VLX1T
エンジン 2ストローク空冷単気筒 ロータリーバルブ3ジェットポート
ボアー57.8mm、ストローク57.0mm、149.56cc
最大出力 6.8KW/5,700rpm、
始動方式 セルモーター、キックスターター付
トランスミッション 4 スピード コンスタントメッシュギア
グリップコントロール
イグニッション CDIイグニッションシステム
バッテリー 12V/9A
ヘッドランプ ハロゲンランプ、コンプレックス レフレクター付き
インスツルメント アナログインスツルメント、スピードメーター、燃料計、
フレーム スチール モノコック ボデイ
サスペンション フロント、ハイドロリックダンパーコイルスプリング
リア、ハイドロリックダンパー
ブレーキ フロント、シングルディスクΦ200mm、
リア、ドラムΦ150mm、
タイヤ/ホイール フロント、3.50-10"/2.10-10"、
リア、3.50-10"/2.10-10"、
全長/巾 1,810mm/740mm
ホイールベース 1,260mm
シート高 810mm
タンク容量 ガソリン8 L オイル1.5 L
ストレージサイズ フロントグローブボックスのみ
重量(ドライ) 104kg
最高速度 95km
価格 \455,000(税込み)

[購入ガイド トップページへ戻る]