購入ガイド - VESPA LX125-
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ET4−125の後継車種にあたるLX125の登場。ボディーはLX50と共通。基本的な構造はほとんどそのままET4より受け継いでいるので動力性能などにはほとんど変化はないが、デザイン的にはGTシリーズの流れをくむ、ビンテージシリーズへの回帰が見られる。新しいデザインは取り入れながら、旧来のベスパのイメージを取り戻すことに成功しているのは、さすがにピアジオのデザインである。エンジンなどは変化がないが、フロントタイヤは11インチと1インチながらインチアップしている。わずかな差ではあるが、乗ってみると結構違いは大きい。これはタイヤだけでなくライディングポジションの違いも関係しているかもしれない。このクラスは250クラスと違って国産車との値段の差が大きいが、実車を見ればその品質の違いが分かっていただけると思う。一つ一つの部品の作りや、車体剛性などは国産スクーターとは全く別次元である。大きさ的にはこのクラスは、小回りが効いて街中での取り回しは大変良い。その上エンジンも十分なパワーがあるので、普段の足としては全く問題はない。そしてもちろん長距離運転での疲労度も剛性のあるボディーにより少ない。 |
成川商会カタログ(1.97MB)
ピアジオカタログ(676KB)
走行ビデオ(1.58MB)
ピアジオイメージビデオ(16.8MB)
VESPA LX125 4T 仕様 | |
型式名 | ZAPM44100 |
エンジン | ピアジオ リーダー エンジン SOHC、4ストローク 2バルブ、空冷単気筒、 ボアー57.0mm、ストローク48.6mm、124.0cc、 |
潤滑方式 | ウェット サンプ、オイル量 1L |
イグニッション | CDI イグニッションシステム |
パワー | 7.6 Kw(10.3bhp)/8,000rpm 9.6Nm/6,000rpm |
トランスミッション | オートマチックCVTシステム |
フレーム | スチール モノコック |
サスペンション | フロント、シングルアーム、コイルスプリング、ショックアブソーバー リア、コイルスプリング、シングルダンパー、4段調節可 |
ブレーキ | フロント、シングルディスクΦ200mm、 リア、ドラムΦ110mm、 |
ホイール | フロント、アルミニュームダイキャスト、2.50-11" リア、アルミニュームダイキャスト、3.10-10" |
タイヤ | フロント、チューブレス110/70-11" リア、チューブレス120/70-10" |
インスツルメント | アナログ計器、スピードメーター、燃料計、 デジタル計器、時計 |
全長/巾 | 1,800mm/740mm |
ホイールベース | 1,280mm |
シート高 | 785mm |
タンク容量 | 9L内リザーブ1L |
ストレージサイズ | ヘルメット1ヶ収納可 その他フロントにコンパートメント有り |
重量(ドライ) | 110kg |
燃費 | 60Km/h 走行で 39Km/L |
最高速度 | 95Km/h |
その他の装備 | イモビライザーシステム |
価格 | 445,000円(税込み) |