![]() |
購入ガイド - GTS250ie-
|
![]() |

|
VESPA GTの250版がついに登場。GTのモデルチェンジではなくGTの高級スポーツバージョンとしてSが付いている。ということで200も併売の予定。ボディーは基本的にGT200と同じだが細かいところで従来のベスパのイメージに近づける様な変更がなされている。後ろにieが付くのはキャブレター仕様ではなくインジェクションモデルになったため。ボディーサイズはGT200と共通なので、エンジンがパワーアップした分だけ走りはより強力になった。現行の国産車には負け知らずでは無いだろうか。ちなみにグランドマジェスティーには圧勝です。(ピアジオ車は確実にカタログデーター以上の最高速が出ます。)このボディーの大きさで250というのは速いだけでなく非常に扱いやすいと言うことでもある。本来のスクーターとしての使い方にもっとも適している大きさだと言える。おまけにこのクオーサーエンジンはトラブルも全くと言って良いほど無い。また、価格も予想に反して60万円台前半とこれまた国産車とほとんど変わらない。はっきり言ってGTSは絶対お奨めです。本当の意味で楽しいスクーターに乗りたい人は是非とも乗って欲しい。 |
成川商会カタログ(1.49MB)
ピアジオカタログ(1.23MB)
走行ビデオ(8.38MB)
| VESPA GTS250 IE 仕様 | |
| 型式名 | ZAPM45100 |
| エンジン | ピアジオクオーサーエンジン SOHC、4ストローク4バルブ、液冷単気筒 ボアー72.0mm、ストローク60.0mm、244.0cc エレクトロニック インジェクシヨン |
| インジェクシヨン | ポートインジェクテッド ALFA/N タイプ |
| イグニッション | CDI イグニッションシステム |
| パワー | 最大出力、16.2Kw(22bhp)/8,250rpm 最大トルク、20.2Nm/6,500rpm |
| トランスミッション | オートマチックCVTシステム |
| フレーム | スチール モノコック |
| サスペンション | フロント、シングルアーム、ショックアブソーバー リア、ツイン ショックアブソーバー4段階調節可 |
| ブレーキ | フロント、シングルディスクΦ220mm、2ピストン リア、シングルディスクΦ220mm、対向ピストン |
| ホイール | アルミニュームダイキャスト、12"x 3,00" |
| タイヤ | フロント、チューブレス120/70-12" リア、チューブレス130/70-12" |
| インスツルメント | アナログ計器、スピードメーター、インジェクシヨンコントロール LED、 デジタル計器、レブカウンター、トリップメーター、燃料計、水温計、時計、外気温度計 |
| 全長/巾 | 1,940mm/755mm |
| ホイールベース | 1,395mm |
| シート高 | 790mm |
| タンク容量 | 9.2L内リザーブ2L |
| ストレージサイズ | ジェットヘルメット2ヶ収納可 その他フロントにコンパートメント有り |
| 重量(ドライ) | 148kg |
| 加速性能 | 0-30mで4.0秒、 |
| 最高速度 | 122km |
| 燃費 | 60km/hで39km/l |
| エミッシヨン | Euro3 |
| 価格 | 598,000円(税込み)ホワイト、レッド 615,000円 |