購入ガイド -S125(150)ie-
|
LXと同様Sもインジェクション化された。Sの場合は外観上の違いはエンブレムとグリップぐらいしか差がないので一見分かりにくい。エンジンなどはLXと同じなので性能的な特性も同様である。インジェクションユニットの口径が大きいため最高速は伸びているようだ。ただし、アイドリング時からの急激なアクセルオンの場合若干のタイムラグがある。LXとSとの違いはヘッドライト形状の違いが一番目に付くが、その他にはグローブボックスがポケットになっていることやイモビライザーが無い。シート形状の違い、グラブバーが無いなどである。乗り心地などは変わらないので最終的にはデザインの好みで選択されるのがよろしいかと思う。 |
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
VESPA S125(150)ie 仕様 ( )内150 | |
製造者 | PIAGGIO C S.p.A |
車名 | PIAGGIO |
通称 | VESPA S125(150)ie |
型式名 | ZAPM68101(ZAPM68201) |
エンジン | ピアジオ リーダー インジェクション エンジン SOHC、4ストローク 2バルブ、空冷単気筒、 ボアー57.0(62.8)mm、ストローク48.6mm、124.0(151.0)cc、 |
潤滑方式 | ウェット サンプ、オイル量 1L |
インジェクシヨン | エレクトロニック ヒューエル インジェクション |
イグニッション | CDI イグニッションシステム |
パワー | 7.9Kw(10.8Hp)/8,250rpm (8.9Kw/8000rpm) 9.6Nm/6,500rpm (11.8Nm/6250prm) |
トランスミッション | オートマチックCVTシステム |
フレーム | スチール モノコック |
サスペンション | フロント、シングルアームリンク、コイルスプリング、ショックアブソーバー リア、コイルスプリング、ショックアブソーバー |
ブレーキ | フロント、シングルディスクΦ200mm、 リア、ドラムΦ110mm、 |
ホイール | フロント、アルミニュームダイキャスト、2.50-11" リア、アルミニュームダイキャスト、3.10-10" |
タイヤ | フロント、チューブレス110/70-11" リア、チューブレス120/70-10" |
インスツルメント | アナログ計器、スピードメーター、燃料計、 デジタル計器、時計 |
全長/巾 | 1,770mm/740mm |
ホイールベース | 1,280mm |
シート高 | 785mm |
タンク容量 | 8,5L内リザーブ1L |
ストレージサイズ | ヘルメット1ヶ収納可 その他フロントにコンパートメント有り |
重量(ドライ) | 114kg |
最高速度 | 91Km/h(95km/h) |
エミッション | Euro3 |
車体価格 | 125-425,000円 150-445,000円 (税込み) |