購入ガイド -Primavera
125 150 -
|
MADE IN ITALY
待望のイタリア製プリマベラの125と150です。ピアジオグループジャパンでは現在ベトナム製のプリマベラしか輸入しておりませんでしたので当店では扱っておりませんでしたが2015年よりピアジオグループとの契約が無くなりましたので、独自ルートにてイタリア製のプリマベラを取り扱いいたします。ベトナム製とはパワーも違いますし足回りやインジェクション関係、その他装備が全く違います。ボディーデザインは同じようでも外から見える装備もかなり違いますので並べればすぐに違いが分かります。エンジンはシリンダーやECUからして違うのでベトナム仕様をイタリア仕様のパワーにするのはほぼ不可能です。足回りもフロントフォークやサスペンションの構造から違います。イタリア製はフロントブレーキもGTSと同じタイプのキャリパーになりました。イタリア製が無いのなら兎も角、現時点ではまだイタリア製のプリマベラがありますのでベトナム製を取り扱う意味が当店にはありません。もちろん従来通り完璧な納車整備後のお渡しになります。保証も1年有りますのでまず問題ないと思います。当店の経験では納車整備をちゃんとしておけば部品の初期不良によるトラブルが殆どですから1年以内にちゃんと直しておけば後はそれほど心配ないと思います。価格は若干ベトナム製より高くなりますがそれ以上の価値は十分にあるでしょう。なお、価格は為替の変動によって変わります。また入庫数は多くないですからお早めのご予約をお勧めします。 是非とも本物のイタリア製ベスパを。 ちなみに、ボディーの部品番号も違いますので鉄板は同じみたいですが塗装はイタリア製とベトナム製では違うようです。 |
125
|
イタリア製(当店)
|
ベトナム製(ピアジオグループ)
|
最大出力
|
11.5HP/7700rpm
|
9.6HP/7750rpm
|
最大トルク
|
10.4Nm/6000rpm
|
9.5Nm/6000rpm
|
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
VESPA Primavera125(150)仕様 | |
製造者 | PIAGGIO C S.p.A |
車名 | PIAGGIO |
通称 | VESPA PRIMAVERA |
型式名 | ZAPM81100(ZAPM81200) |
エンジン | ピアジオ インジェクション エンジン SOHC、4ストローク 3バルブ、空冷単気筒、 ボアー52.0(58.0)mm、ストローク58.6mm、124.0(155.0)cc、 |
潤滑方式 | ウェット サンプ、 |
インジェクシヨン | エレクトロニック ヒューエル インジェクション |
イグニッション | CDI イグニッションシステム |
パワー | 125-7.9Kw(11,5Hp)/7700rpm 10,4Nm/6,000rpm 150- 9,5Kw(12,9Hp)/7,750rpm 12,8Nm/6,250rpm |
トランスミッション | オートマチックCVTシステム |
フレーム | スチール モノコック |
サスペンション | フロント、シングルアームリンク、コイルスプリング、ショックアブソーバー 78mm リア、コイルスプリング、ショックアブソーバー 70mm |
ブレーキ | フロント、シングルディスクΦ200mm、 リア、ドラムΦ140mm、 |
ホイール | フロント、アルミニュームダイキャスト、2.50-11" リア、アルミニュームダイキャスト、2.75-11" |
タイヤ | フロント、チューブレス110/70-11" リア、チューブレス120/70-11" |
インスツルメント | アナログ計器、スピードメーター、燃料計、 デジタル計器、時計 |
全長/巾 | 1.860mm/735mm |
ホイールベース | 1,340mm |
シート高 | 780mm |
タンク容量 | 8L |
ストレージサイズ | ヘルメット1ヶ収納可 その他フロントにコンパートメント有り |
重量(ドライ) | |
最高速度 | |
エミッション | Euro3 |
車体価格 | 125 \458,000 税込み 150 |