購入ガイド -MP3 400FL-
|
MP3-400のマイナーチェンジ版。基本的には250FLと同様な変更がされている。MP3は車重が重いので400の方がバランスは取れていると思う。250の場合どうしても駆動系に負担がかかりすぎる。400のエンジンの場合、500ベースの駆動系のため余裕がある。現在は二輪も初回車検3年なので車検というデメリットは少なくなっている。2009年9月以降2輪免許が必要になったMP3だが操作感はやはり2輪感覚なので、これで良かったのだと思う。未だにノーヘルにこだわる方もおられるようだが、私には信じられない。ピアジオの3輪はフロントの抜群に安定した2輪として認識していただくのが正しいと思う。 |
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
PIAGGIO MP3 400FL 仕様 | |
製造者 | PIAGGIO C S.p.A |
車名 | PIAGGIO |
通称 | MP3 400 FL |
型式名 | ZAPM59102 |
エンジン | ピアジオマスターエンジン SOHC、4ストローク4バルブ、液冷単気筒 ボアー85.8mm、ストローク69.0mm、399.0cc 圧縮比、10.5:1、 |
燃料供給方式 | エレクトロニック インジェクシヨン |
イグニッション | EID イグニッションシステム |
パワー | 最大出力、24Kw(34hp)/7,250rpm 最大トルク、38Nm/5,750rpm |
トランスミッション | オートマチックCVTシステム |
フレーム | ダブルクレードル スチールチューブ |
フロント サスペンション | パラレログラム構成 ツイン インデペンデント テイルテイングホイール、カンチレバーサスペンション |
リア サスペンション | ダブル ハイドロリックショックアブソーバー、プレロードスプリング付 |
ブレーキ | フロント、ツインシングルディスク240mm径、 リア、シングルディスク240mm径、 |
ホイール | アルミニュームダイキャスト、フロント 3,00 x12"、 リア 4.50 x14 |
タイヤ | フロント、チューブレス 120/70-12" 51S リア、チューブレス 140/70-14" 68S |
RLシステム | エレクトロハイドローリック フロントサスペンション ロッキングシステム、 |
インスツルメント | アナログ計器、スピードメーター、レブカウンター、燃料計、インジェクシヨンコントロール LED、 デジタル計器、トリップメーター、水温計、時計、外気温度計 |
全長/巾 | 2,180mm/760mm |
ホイールベース | 1,550mm |
シート高 | 785mm |
タンク容量 | 12L内リザーブ1.8L |
ストレージサイズ | ジェットヘルメット2ヶ 他収納可 |
重量(ドライ) | 244kg |
最高速度 | 142Km/h |
エミッシヨン | Euro3 |
盗難防止システム | イモビライザー |
車体価格 | 998,000円(税込み) |