購入ガイド -LX50 4V-
|
LXの50の4サイクル版。今まででもイタリアでは50の4サイクルはあったのだが、日本には2サイクルのみが輸入されていた。排ガス規制の問題もあって50もついに4サイクルになる。ただし、今回から輸入されるモデルは新型の4バルブタイプなのでパワーもそれほどダウンしている感じはない。どうしても小排気量の場合2サイクルエンジン方がパワーを出しやすいので50のみは2サイクルが残っていたがついに4サイクルに切り替わるときがきた。4サイクルになる分のパワーダウンは4バルブ化することで取り戻している。2サイクルとはどうしてもトルク感が違うので同じというわけにいかないが街乗りでは十分なパワーがあると思う。ただし、ノーマル状態では向こうの速度規制がかかっているのでそれを解除しないと最高速はかなり押さえられる。 |
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
VESPA LX50_4T4V 仕様 | |
製造者 | PIAGGIO C S.p.A |
車名 | PIAGGIO |
通称 | VESPA LX50_4T4V |
型式名 | ZAPC38700 |
エンジン | ピアジオ ハイーパー4 エンジン 4ストローク、4バルブ、空冷単気筒、カタライザー付 ボアー39.0mm、ストローク41,8mm、49,9cc、コンプレッション レシオ、12:1 |
潤滑方式 | ウェット サンプ、ポンプ付 |
イグニッション | CDI イグニッションシステム |
パワー | 3,2Kw(4,4Hp)/8,250rpm 3,8Nm/7,750rpm |
トランスミッション | オートマチックCVTシステム |
フレーム | スチール モノコック |
サスペンション | フロント、シングルアーム、コイルスプリング、ショックアブソーバー リア、コイルスプリング、ショックアブソーバー |
ブレーキ | フロント、シングルディスクΦ200mm、 リア、ドラムΦ110mm、 |
ホイール | フロント、アルミニュームダイキャスト、2.50-11" リア、アルミニュームダイキャスト、3.10-10" |
タイヤ | フロント、チューブレス110/70-11" リア、チューブレス120/70-10" |
インスツルメント | アナログ計器、スピードメーター、燃料計、 デジタル計器、時計 |
全長/巾 | 1,755mm/740mm |
ホイールベース | 1,290mm |
シート高 | 775mm |
タンク容量 | 8,5L内リザーブ1L |
ストレージサイズ | ヘルメット1ヶ収納可 その他フロントにコンパートメント有り |
重量(ドライ) | 102kg |
最高速度 | 法定速度 |
車体価格 | 335,000円(税込み) |