購入ガイド -LX125(150)3V-
|
ベスパの人気シリーズ、LXがモデルチェンジされました。基本的なデザインは殆ど変わりませんがエンジンは大幅に変更されています。ET4から続いてた2バルブから独特の3バルブになりました。また、シリンダーヘッドの変更だけでなくスタータ形式や点火コイル、駆動系なども結構変わっています。そのおかげで始動時のノイズは大幅に軽減されています。パワーも125で7.9kwから8.5kwと大幅にアップしています。その他新設計のエンジンは整備性も良くなってます。LXは街中で乗るには軽量な車体のおかげで非常に取り回しが良く女性でも扱いやすいです。125でも街中では十分だと思いますが150の方は高速道路にも乗ることが出来ますので高速を使うかどうかで125か150かを選ばれるのがよろしいかと思います。 当店で扱うVESPAは全てイタリア製ですが、イタリア製以外(ベトナムやインドなど)の車体も出回っているようです。その様な車体の場合正規の販売店では修理が出来ないことがありますのでご注意ください。 |
ピアジオカタログ
816KB
LX125ie 3V走行ビデオ
LX150ie
3V走行ビデオ
TOPに戻る
LX125ie 3V
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
VESPA LX125(150)ie 3V 仕様 | |
製造者 | PIAGGIO C S.p.A |
車名 | PIAGGIO |
通称 | VESPA LX125(150)ie 3V |
型式名 | ZAPM68300(ZAPM68400) |
エンジン | ピアジオ インジェクション エンジン SOHC、4ストローク 3バルブ、空冷単気筒、 ボアー52.0(58.0)mm、ストローク58.6mm、124.0(155.0)cc、 |
潤滑方式 | ウェット サンプ、オイル量 1L |
インジェクシヨン | エレクトロニック ヒューエル インジェクション |
イグニッション | CDI イグニッションシステム |
パワー | 125-8,5Kw(11,5Hp)/8,250rpm 10,7Nm/6,500rpm 150- 9,5Kw(12,9Hp)/7,750rpm 12,8Nm/6,250rpm |
トランスミッション | オートマチックCVTシステム |
フレーム | スチール モノコック |
サスペンション | フロント、シングルアームリンク、コイルスプリング、ショックアブソーバー リア、コイルスプリング、ショックアブソーバー |
ブレーキ | フロント、シングルディスクΦ200mm、 リア、ドラムΦ110mm、 |
ホイール | フロント、アルミニュームダイキャスト、2.50-11" リア、アルミニュームダイキャスト、3.00-10" |
タイヤ | フロント、チューブレス110/70-11" リア、チューブレス120/70-10" |
インスツルメント | アナログ計器、スピードメーター、燃料計、 デジタル計器、時計 |
全長/巾 | 1,770mm/740mm |
ホイールベース | 1,280mm |
シート高 | 785mm |
タンク容量 | 8,2L内リザーブ1L |
ストレージサイズ | ヘルメット1ヶ収納可 その他フロントにコンパートメント有り |
重量(ドライ) | 114kg |
最高速度 | 92(98)Km/h |
エミッション | Euro3 |
車体価格 | 398,000(418,000)円 税込み |