購入ガイド - GP800-
|
ついに登場、ジレラGP800。800というが排気量は840ccあるのでGP850としてもいいところ。実際アプリアではほぼ同じエンジンを積んだバイクがMANA850として販売される。ピアジオ初のVツインエンジンを搭載した現時点で最大排気量スクーター。バイク用ともいえるこのエンジンをよくスクーターに納めたなという感じである。850のスクーターとしては小さな方だと思う。ネクサスの500より全長で10cm以上は大きいのだが実際に見た感じではそれほど大きく感じない。イタリアでの価格は9200ユーロ日本円に換算すると(1ユーロ157円として)144万円、日本での販売価格の方がかなり安い。とにかく大きくて目立つスクーターに乗りたい人はこれしかない。 |
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
成川商会カタログ(1.34MB)
ピアジオカタログ(4.71MB)
プロモーションビデオ(8.61MB)
GILERA GP800 仕様 | |
製造者 | PIAGGIO & C. S.p.A. |
車名 | PIAGGIO |
通称 | GILERA GP800 |
型式 | ZAPM55100 |
エンジンの型式 | M554M |
エンジン | ピアジオ90゜Vツィンエンジン SOHC4ストローク8バルブ液冷V型2気筒 ボアー88mm、ストローク69mm、839.3cc、 圧縮比、10.5:1、 |
燃料供給方式 | エレクトロニック インジェクション システム |
イグニッション | EID イグニッションシステム |
潤滑方式 | ウェット サンプ |
パワー | 最大出力、55,16Kw(75hp)/7,250rpm、 最大トルク、76.4Nm/5,750rpm |
トランスミッション | オートマチックCVTシステム |
ファイナル減速比 | 2.136 |
フレーム | ダブル スチール クレードル |
サスペンション | フロント、ハイドローリックテレスコピックフォークΦ41mm リア、スィングアーム、ハイドローリックモノショック |
ブレーキ | フロント、ダブルディスクΦ300mm、リア、シングルデスクΦ280mm、 |
ホイール | アルミニュームダイキャスト、フロント、3.50"x16"、リア、4.50"x15" |
タイヤ | ラジアルチューブレス、フロント、120/70-R16"、リア、160/60-R15" |
インスツルメント | アナログデジタルインスツルメント、スピードメーター、レブカウンター、他 |
全長/巾 | 2,237mm/790mm |
ホイールベース | 1,593mm |
シート高 | 780mm |
タンク容量 | ガソリン18.5L |
ストレージサイズ | フルフェースヘルメット1ヶ他 |
重量(ドライ) | 245kg |
最高速度 | 200km |
加速性能 0-100Km/H | 5.7秒 |
エミッション | Euro3 |
価格 | \1,284,900(税込) |