購入ガイド -FUOCO 500-
|
ジレラブランドのMP3がFUOCO。デザインは大きく違うがフレーム、構造などは基本的にほとんど同じ。ピアジオグループの中でもジレラはスポーツスクーターを担当しているのでMP3をオフロード風のスポーツタイプにするとこんなになりましたという感じ。MP3-400に対して単なるボアアップエンジンではなく、ボアストローク共に大きい。またプラグもツインプラグとなっている。フロント周りはMP3などと共用なので操作感に関してはそれほど違いはないがやはり500ccという排気量はそれなりのパワーがある。スポーツタイプということで収納量はMP3よりも少なくなっている。欠点としてはセンタースタンドの関係でバンク角があまり深くない。 |
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
GILERA FUOCO 500ie 仕様 | |
製造者 | PIAGGIO C S.p.A |
車名 | PIAGGIO |
通称 | GILERA FUOCO 500ie |
型式名 | ZAPM61100 |
エンジン | ピアジオマスターエンジン SOHC、4ストローク4バルブ、液冷単気筒 ボアー94.0mm、ストローク71.0mm、493cc 圧縮比、10.5:1、ダブル イグニッション |
インジェクシヨン | エレクトロニック インジェクシヨン |
イグニッション | EID イグニッションシステム |
パワー | 最大出力、29.5Kw(40Hp)/7,250rpm 最大トルク、46.5Nm/5,250rpm |
トランスミッション | オートマチックCVTシステム |
ファイナル減速比 | 6.33 |
フレーム | ダブルクレードル スチールチューブ |
フロント サスペンション | パラレログラム構成 ツイン インデペンデント テイルテイングホイール、 カンチレバーサスペンション |
RLシステム | エレクトロハイドローリック フロントサスペンション ロッキングシステム、 |
リア サスペンション | ダブル ハイドロリックショックアブソーバー、プレロードスプリング付 |
ブレーキ | フロント、ツインシングルディスク240mm径、 リア、シングルディスク240mm径、 |
ホイール | アルミニュームダイキャスト、フロント 3,00 x12"、 リア 4.50 x14" |
タイヤ | フロント、チューブレス 120/70-12" 51S リア、チューブレス 140/70-14" 68S |
インスツルメント | アナログ計器、スピードメーター、レブカウンター、燃料計、インジェクシヨンコントロール LED、 デジタル計器、トリップメーター、水温計、時計、外気温度計 |
全長/巾 | 2,210mm/790mm |
ホイールベース | 1,550mm |
シート高 | 780mm |
タンク容量 | 12L内リザーブ1.8L |
ストレージサイズ | ジェットヘルメット他収納可 |
重量(ドライ) | 253kg |
最高速度 | 150Km/h |
エミッシヨン | Euro3 |
盗難防止システム | イモビライザー |
車体価格 | 1.234,900円 (税込み)"Vesuvio Model"974,000円 |