トップに戻る

購入ガイド -FUOCO 500-

GILERA FUOCO 500

ジレラブランドのMP3がFUOCO。デザインは大きく違うがフレーム、構造などは基本的にほとんど同じ。ピアジオグループの中でもジレラはスポーツスクーターを担当しているのでMP3をオフロード風のスポーツタイプにするとこんなになりましたという感じ。MP3-400に対して単なるボアアップエンジンではなく、ボアストローク共に大きい。またプラグもツインプラグとなっている。フロント周りはMP3などと共用なので操作感に関してはそれほど違いはないがやはり500ccという排気量はそれなりのパワーがある。スポーツタイプということで収納量はMP3よりも少なくなっている。欠点としてはセンタースタンドの関係でバンク角があまり深くない。
 現在では大型2輪免許が必要なのでちょっと敷居が高くなってしまった。
 ちなみに2008年のジロデイタリアではオフィシャルカーとして使われてました。


fuoco500_01_s.jpg
fuoco500_02_s.jpg
fuoco500_03_s.jpg
fuoco500_04_s.jpg
fuoco500_05_s.jpg
fuoco500_06_s.jpg
fuoco500_07_s.jpg
fuoco500_08_s.jpg
fuoco500_09_s.jpg
fuoco500_10_s.jpg
fuoco500_11_s.jpg
fuoco500_12_s.jpg
fuoco500_13_s.jpg
fuoco500_14_s.jpg
fuoco500_15_s.jpg
fuoco500_16_s.jpg
fuoco500_17_s.jpg
fuoco500_18_s.jpg
fuoco500_19_s.jpg
fuoco500_20_s.jpg
fuoco500_21_s.jpg
fuoco500_22_s.jpg
fuoco500_23_s.jpg
fuoco500_24_s.jpg
fuoco500_25_s.jpg
fuoco500_26_s.jpg
fuoco500_27_s.jpg
fuoco500_28_s.jpg
fuoco500_29_s.jpg
fuoco500_30_s.jpg
fuoco500_31_s.jpg
fuoco500_32_s.jpg




ピアジオカタログ 1.53MB

成川カタログ
 1.00MB

GILERA FUOCO 500ie 仕様
製造者 PIAGGIO C S.p.A
車名 PIAGGIO
通称 GILERA FUOCO 500ie
型式名 ZAPM61100
エンジン ピアジオマスターエンジン
SOHC、4ストローク4バルブ、液冷単気筒
ボアー94.0mm、ストローク71.0mm、493cc
圧縮比、10.5:1、ダブル イグニッション
インジェクシヨン エレクトロニック インジェクシヨン
イグニッション EID イグニッションシステム
パワー 最大出力、29.5Kw(40Hp)/7,250rpm
最大トルク、46.5Nm/5,250rpm
トランスミッション オートマチックCVTシステム
ファイナル減速比 6.33
フレーム ダブルクレードル スチールチューブ
フロント サスペンション パラレログラム構成 ツイン インデペンデント テイルテイングホイール、
カンチレバーサスペンション
RLシステム エレクトロハイドローリック フロントサスペンション
ロッキングシステム、
リア サスペンション ダブル ハイドロリックショックアブソーバー、プレロードスプリング付
ブレーキ フロント、ツインシングルディスク240mm径、
リア、シングルディスク240mm径、
ホイール アルミニュームダイキャスト、フロント 3,00 x12"、
リア 4.50 x14"
タイヤ フロント、チューブレス 120/70-12" 51S
リア、チューブレス 140/70-14" 68S
インスツルメント アナログ計器、スピードメーター、レブカウンター、燃料計、インジェクシヨンコントロール LED、
デジタル計器、トリップメーター、水温計、時計、外気温度計
全長/巾 2,210mm/790mm
ホイールベース 1,550mm
シート高 780mm
タンク容量 12L内リザーブ1.8L
ストレージサイズ ジェットヘルメット他収納可
重量(ドライ) 253kg
最高速度 150Km/h
エミッシヨン Euro3
盗難防止システム イモビライザー
車体価格 1.234,900円 (税込み)"Vesuvio Model"974,000円


TOPに戻る