購入ガイド

ET4

ET4のエンジン音
28.8 Real Audio(32KB)

ベスパシリーズ初の4サイクルエンジン搭載車。
ボディーも全くの新設計。
ベスパの名前を付けている以上もちろんスチールボディーである。
写真で見るとプラスチックのように見えるかもしれないが、フロントフェンダー、ヘッドライトシェル以外の部分は鉄板のモノコックである。
サンプル車を見る限りでは質感にこだわって設計したことがよく感じられる。

エンジンはスフェラ用に作った4サイクルエンジンで奇抜さはない分すでに安定している。
走り的にも十分なパワーがある。表だった発表はないが初期型と現行では若干エンジンに変更がありより良くなっている。ただし、旧エンジンでよくあったオイルの減りは少なくなったみたいだが燃費は悪くなったみたいである。もっともその分パワーは上がったみたいであるが。ウインカーも150同様のホワイトウインカーレンズに変更されている。

もちろんメットインになっている上に、そのボックスがワンタッチで外せるため整備性は大変いい。

寸法・重量 全長
1,760 mm
全幅
670 mm
全高
-
軸距
1,280 mm
シート高
805 mm
最低地上高
-
キャスター/トレール
-
タイヤ(前)
100/80-10
タイヤ(後)
120/80-10
乾燥重量
104 kg
燃料タンク容量
9 L
エンジンオイル容量
0.85 L
エンジン 型式
強制空冷4サイクル単気筒
弁方式
OHC
ボア・ストローク
57.0 mm x 48.6 mm
総排気量
124.2 cc
圧縮比
11.6
キャブレター
点火方式
CDI
始動方式
セル/キック
性能 最大出力
12 rpm / 7,750 rpm
最大トルク
1.0 kgm / 6,500 rpm
定地燃費
45 km/L (40 km/h)
最小回転半径
-
変速機 型式
オートマチック
クラッチ
オートマチック
変速比 1速
40.7
変速比 2速
-
変速比 3速
-
変速比 4速
-
変速比 5速
-
変速比 6速
14.9
1次減速
-
2次減速
-
価格 \355,000(税込み)

 

[購入ガイド トップページへ戻る]