購入ガイド |
ビンテージシリーズの最大排気量車 ボディーサイズは50Sと同じだが、ヘッドライトシェル(ハンドル周り)が一回り大きい。イグニッションキー、サイドボックス、スポーツマフラー、CDI点火、など100に比べると装備が豪華になっている。 ブレーキドラムもがっちりとした作りのものになっている。しかし効きの方はそれほどでもない。最高速約90km/hとまずまずのパワーがある。4速ミッションをうまく使えばきびきびとした走りが可能である。 ただし、ぎりぎりまで大きなエンジンを積んでいるためシリンダーヘッドとボディーとのクリアランスが少ないので、段差を乗り越えるようなときにプラグキャップを破損することがある。特に二人乗りをしているときは要注意である。 クラッチはスプリングを強化しているため100と比べると重い。 4速ミッションはスポーティーな走りを可能にするが、チェンジの仕方をラフにするとパワーがある分反対に痛みやすいので確実にシフトするのを心がけた方がよい。 あくまでスポーティーさを求めるのならET3だろう。 |
フロントビュー |
リアビュー |
右サイド |
左サイド |
収納スペース |
ヘッドライト |
エンジン |
スピードメーター |
イグニッションキー |
ハンドルロック |
フロントフェンダー |
ブレーキ |
ミッション |
マフラー |
ホーン |
リア |
フロント |
シート |
プラグ |
スペアタイヤ |
キックスターター |
コック・チョーク |
バッグホルダー |
型式名 | VMB1T |
最高速度 | 90km/h |
エンジン | 121.16cc ボアー55mm ストローク51mm 2サイクルロータリーバルブ3ジェットポート |
始動方式 | キックスターター |
点火方式 | CDI無接点式フライホイールマグネット6V/60W |
潤滑方式 | 混合 |
燃料消費 | 50km/l(CUNA) |
タンク容量 | 5.6l |
ギヤボックス | 4スピード グリップコントロール |
タイヤサイズ | 3.00x10" |
全長/全幅/全高 | 1,665mm/680mm/1,015mm |
ホイールベース | 1,180mm |
重量 | 78kg |
価格 | \425,250(税込み) |