購入ガイド |
PXと同じくピアジオ社中最大排気量車 日本ではベスパのエンブレムがつているが本来はベスパシリーズではない。 COSA1ではPXと同じ鉄シリンダーを使用していたが、COSA2になってからアルミシリンダーに変更された。 油圧ブレーキプラスインテグラルブレーキ(フットペダルを踏むと前後同時に効く)、オートチョーク、電磁コック、メットイン、ハロゲンヘッドライトなどPXよりかなり豪華な装備になっている。ただしその分車体価格はかなりの差がある。 COSA2になってから採用されたロッド式のチェンジもカッチとしたタッチがなかなか気持ちよい。 乗った感じはPXよりもどっしりした感じがする。なんといってもメットインはやはり便利だが、いろんな装備の増えた分だけ、トラブルの可能性も増えた。特にオイルブレーキは、ワイヤー式以上にメンテナンスが必要である。 |
型式名 | VSR1T |
最高速度 | 110km/h |
エンジン | 197.97cc ボアー66.5mm ストローク57mm 2サイクルロータリーバルブ3ジェットポート |
始動方式 | セルモーター キックスターター付 |
点火方式 | CDI無接点式フライホイールマグネット12V/80W |
始動用バッテリー | 12V/9A |
潤滑方式 | 自動混合 |
燃料消費 | 30km/l(CUNA) |
タンク容量 | ガソリン8l オイル1.3l |
ギヤボックス | 4スピード グリップコントロール |
タイヤサイズ | 100x10" |
全長/全幅/全高 | 1,800mm/700mm/1,150mm |
ホイールベース | 1,270mm |
重量 | 110kg |
価格 | \519,750(税込み) |