購入ガイド

50HP

50HP

現代の50s
クランクケースはビンテージシリーズほとんど変わっていないが、シリンダーはアルミになっている。
電装系はもちろん12V。チェンジはコーサ2と同じロッド式のため、カッチと気持ちよく入ってくれる。クラッチも大変スムーズである。あまり世に知られることなくET2に移行していったが内容的にはマニュアルの50としては最高の機種。同じ50とは思えないほどビンテージと比べるときびきび走る。ミッションもET3と同じクロスミッションが入っている。クラッチの構造に至ってはPXなどよりも優れている。
この車体の良さが世の中にあまりされていないのは本当に残念。
ただし、新車のそのままの状態だと、エクゾーストマニーホールドが思いっきり絞ってあるのでパワーはでない。納品の時点で成川商会から対策部品は支給されているはずなので、購入の際は交換してあるかチェックが必要。

コストダウンのせいか、スペアタイヤは付いていないのでスペアタイヤのほしい人は別途予算に入れておくこと。

スタイルの好みがあるが、使い勝手は文句なし。現代的におしゃれに決めるならお薦め。

とっくの昔に生産中止ですがブラックとホワイトの2台だけデッドストックが手に入りました。


右サイド

左サイド

フロントビュー

リアビュー

メーター

グリップチェンジ

スロットル


ヘッドライト

ウインカー

フロント周り

フロントボックス

フットブレーキ

シート

ツールボックス

キャブレター

エンジン

キックスターター

マフラー

[仕様]
型式名V5N2T
最高速度60km/h
エンジン49.77cc ボアー38.4mm ストローク43mm 2サイクルロータリーバルブ
始動方式セルモーター キックスターター付
点火方式CDI無接点式フライホイールマグネット12V/80W
始動用バッテリー12V/5A
潤滑方式混合
燃料消費55km/l(CUNA)
タンク容量5.8l
ギヤボックス4スピード グリップコントロール
タイヤサイズ3.00x10"
全長/全幅/全高1,695mm/700mm/1,175mm
重量90kg
価格 \299,250(税込み)

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