PHANTOM MAX250
|
クオーサーエンジンを搭載している中で、最軽量のスクーター。エンジンが同じなら基本的に車体が軽い方が加速性能は良い。車体の構造としては特に特殊なところはなく、ごく普通のスクーターだがマラグーティーは基本的になんか動物的なデザインである。やはり軽量というところは扱いやすさにつながる。変な癖もなく乗りやすいスクーターである車体サイズ的にはベスパGTS250とほとんど同じぐらいだが構造の違いにより車体重量は軽い。ただし、キャブレター仕様なのでフィーリングは結構違う。インジェクション仕様と比べれば荒削りな感じはするがその分加速感はキャブレター仕様の方が感じられる。タイヤも13インチとちょっと大きめ。ただし、このサイズちょっと特殊なので選択肢は少ない。プロジェクタータイプのヘッドライトが特徴的なのだが、はっきり言ってライトは暗い。是非ともH.I.D等に交換することをおすすめする。 |
カタログ(510KB)
TECHNICAL CHART
エンジン
|
ピアジオ製 水冷4ストローク単気筒 |
ボアXストローク
|
72mm × 60mm |
排気量
|
244 cc |
圧縮比
|
11,0:1 |
最大出力
|
21.4hp/8,500rpm |
最大トルク
|
20Nm/6,750rpm |
車体サイズ
|
全長:1,980mm 全高:1,210mm 全幅:760mm |
ホイルベース
|
ホイールベース:1,410mm |
シート高
|
シート高:790mm |
乾燥重量
|
138kg |
タンク容量
|
9.4リットル |
ブレーキ(前&後)
|
220mmディスク、キャリパー装備 |
タイヤサイズ
|
前:130/70-13"後:140/60-13" |
サスペンション
|
前:径33mm、ストローク90mm 後:ストローク80mm |
シート下スペース
|
ジェット型ヘルメット×2収納可能 (バイザーは外した状態で収納) |
車体色
|
シルバー |
車両価格
|
598,500円税込み |