DRAKON NKD
|
マラグーティーのスポーツタイプ。日本では珍しくなった50ccのバイクだ。50ccといっても車格は125cc並かそれ以上。シート高も非常に高い。フレームやタイヤ、サスペンションなどの潜在能力は国産50ccの比ではない。ただし、ノーマル状態ではヨーロッパの規制があるため最高速は45km/hしかでない。リミッター解除はもちろん可能でそうすることにより80km/hは可能になる。その場合の吹け上がりは非常に軽やかで50ccとは思えない様な感じだ。ただやはり50ccなので絶対パワーは大きくないので頻繁なシフトチェンジが必要になる。排気デバイス等は付いていないので低速域はトルクがないが、発進などはそれほど気を遣う必要はなくそれなりに粘ってくれる。乗りこなすにはコツがいるかも知れないが、それだけにかなり楽しいバイクで飽きがこないのではないだろうか。値段は決して安くないが装備や作りから考えると決して高くない。 |
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
カタログ(545KB)
TECHNICAL CHART
エンジン
|
水冷単気筒 Euro2クリア |
ボアXストローク
|
40.3×39mm |
排気量
|
49.7cc |
圧縮比
|
12:1 |
変速方式
|
6段変速 |
クラッチ
|
多板式 |
始動方式
|
セルモーターのみ |
キャブレター
|
Dell’Orto PHBN16 |
車体サイズ
|
全長:1970mm 全幅:755mm 全高:1050mm 軸距:1325mm |
乾燥重量
|
112kg |
タンク容量
|
10リットル (オイル1.2リットル) |
ブレーキ
|
前:経280mm ディスクブレーキ・ピストンキャリパー装備 ラジアルマウント 後:経218mm ディスクブレーキ・ピストンキャリパー装備 |
タイヤサイズ
|
前:100/80-17" 後:130/70-17" |
ホイール
|
前:2.50×17"後:3.50×17" |
サスペンション
|
前:径36mm油圧式・ストローク88mm 後:油圧シングルアブソーバー・ストローク28mm |
車体色
|
マットブラック |
車両価格
|
462,000円 税込 |