DRAKON NKD

マラグーティーのスポーツタイプ。日本では珍しくなった50ccのバイクだ。50ccといっても車格は125cc並かそれ以上。シート高も非常に高い。フレームやタイヤ、サスペンションなどの潜在能力は国産50ccの比ではない。ただし、ノーマル状態ではヨーロッパの規制があるため最高速は45km/hしかでない。リミッター解除はもちろん可能でそうすることにより80km/hは可能になる。その場合の吹け上がりは非常に軽やかで50ccとは思えない様な感じだ。ただやはり50ccなので絶対パワーは大きくないので頻繁なシフトチェンジが必要になる。排気デバイス等は付いていないので低速域はトルクがないが、発進などはそれほど気を遣う必要はなくそれなりに粘ってくれる。乗りこなすにはコツがいるかも知れないが、それだけにかなり楽しいバイクで飽きがこないのではないだろうか。値段は決して安くないが装備や作りから考えると決して高くない。


drakon01_s.jpg
drakon02_s.jpg
drakon03_s.jpg
drakon04_s.jpg
drakon05_s.jpg
drakon06_s.jpg
drakon07_s.jpg
drakon08_s.jpg
drakon09_s.jpg
drakon10_s.jpg
drakon11_s.jpg
drakon12_s.jpg
drakon13_s.jpg
drakon14_s.jpg
drakon15_s.jpg
drakon16_s.jpg
drakon17_s.jpg
drakon18_s.jpg
drakon19_s.jpg
drakon20_s.jpg
drakon21_s.jpg
drakon22_s.jpg
drakon23_s.jpg
drakon24_s.jpg
drakon25_s.jpg
drakon26_s.jpg
drakon27_s.jpg
drakon28_s.jpg
drakon29_s.jpg
drakon30_s.jpg
drakon31_s.jpg
drakon32_s.jpg
drakon33_s.jpg
drakon34_s.jpg


カタログ(545KB)

TECHNICAL CHART

エンジン
水冷単気筒 Euro2クリア
ボアXストローク
40.3×39mm
排気量
49.7cc
圧縮比

12:1

変速方式
6段変速
クラッチ
多板式
始動方式
セルモーターのみ
キャブレター
Dell’Orto PHBN16
車体サイズ
全長:1970mm 全幅:755mm 全高:1050mm 軸距:1325mm
乾燥重量
112kg
タンク容量
10リットル (オイル1.2リットル)
ブレーキ
前:経280mm ディスクブレーキ・ピストンキャリパー装備 ラジアルマウント
後:経218mm ディスクブレーキ・ピストンキャリパー装備
タイヤサイズ
前:100/80-17" 後:130/70-17"
ホイール
前:2.50×17"後:3.50×17"
サスペンション
前:径36mm油圧式・ストローク88mm
後:油圧シングルアブソーバー・ストローク28mm
車体色
マットブラック
車両価格
462,000円 税込


[購入ガイド トップページへ戻る]