![]() |
購入ガイド - SCARABEO400ie-
|
![]() |

| 在庫車両無くなりました。今後入荷はありません。 |
|
スカラベオの400。以前は250の上は500しかなかったが400も登場。基本的なボディーは250ieと同じである。250としては少し大きめな車体(それでも国産スクーターよりは小さい)でも400としてはかなり小振りな車体になる。価格もほとんどの国産400ccスクーターよりも安いので超お買い得。小さめの車体にピアジオ製400ccエンジンの組み合わせは申し分なくパワフル。おまけにラージホイルなのでボディー剛性と相まって安定感は抜群だ。高速道路でも全く不安は感じないだろう。排気量アップに伴って当然ブレーキもパワーアップしている。250のフロントシングルからダブルディスクに替わっている。またフロントタイヤはどうサイズだがリアタイヤはワンサイズ太めのものに変更されている。私は車検のあるスクーターというのはあまりお勧めしないのであるがスカラベオ400は個人的にはかなり気になってます。 |
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
イタリア版カタログ 1.53MB
走行ビデオ 8.32MB
TECHNICAL CHART
| エンジン形式 | 水冷単気筒4ストロークSOHC 4バルブ |
| 総排気量 | 399 cm3 |
| ボアxストローク | 86 x 69 mm |
| 圧縮比 | 10.5: 1 |
| 最高出力 | 25 kw (34HP) / 7,500 rpm |
| 最大トルク | 37 Nm / 5,500 rpm |
| 始動方式 | セルフスターター方式 |
| 燃料供給方式 | 電子制御イグニッション |
| トランスミッション | 自動無段変速 |
| クラッチ形式 | 自動遠心クラッチ |
| 潤滑方式 | ポンプ付ウェットサンプ方式 |
| フレーム | 溶着スチール・ダブルクレードル・チューブフレーム |
| フロントサスペンション | φ40mm油圧フロントフォーク、ホイルストローク:103o |
| フロントホイール | 3.00x16 |
| フロントタイヤ | 110/70-16 |
| リアサスペンション | 段階スプリングプリロード付ツイン・リアショック、ホイールストローク:100o |
| リアホイール | 4.50x14 |
| リアタイヤ | 150/70-14 |
| ブレーキシステム | 前 φ260oステンレス・Wディスク2パラレルピストン付フローティングキャリパー、インテグレーティッドブレーキシステム |
| 後 φ240oステンレス・ディスク2ピストン・固定キャリパー、インテグレーティッドブレーキシステム |
|
| 全長 | 2,263 mm |
| 全幅 | 765 mm |
| 全高 | 1.330 mm |
| ホイールベース | 1,411 mm |
| 燃料タンク容量 | 13.2 Lit (リザーブ 3Lit) |
| メーカー希望小売価格 | \678,000(税込) |