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購入ガイド - SPORTSCITY CUBE 250ie-
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| とってもお得な250ccスクーターのスポーツシティーがマイナーチェンジ。フロントグリルやメーター、ハンドル周り、テール周辺のデザインが変更になった。エンジンなどの動力性能や足回りには基本的には変更はない。国産250スクーターと比べても圧倒的に安いスポーツシティーは、エンジンはVespaGTS250と共通で品質的には全く問題がない。タイヤが15インチと大きいので乗り心地は良いが、最初のスタートダッシュは小径車に比べると少し劣る。ただあくまで比較すればの問題であって、軽量な車体は国産ビッグスクーターよりはかなり軽快に走る。今回のマイナーチェンジで今までマイナスポイントであったサイドスタンドの設定がないという問題も、オプションではあるが解決された。どうしても日本ではラージホイールの車体はなじみがないので認知されにくいが、コストパフォーマンスの点から言っても注目されても良いスクーターだと思う。 |
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イタリア版カタログ 2.21MB
ビデオ 3.26MB
TECHNICAL CHART
| エンジン形式 | 水冷単気筒4ストロークSOHC 4バルブ (ユーロ3基準クリア) |
| 総排気量 | 244 cm3 |
| ボアxストローク | 72 x 60 mm |
| 圧縮比 | 11 : 1 |
| 最高出力 | NA |
| 最大トルク | NA |
| バルブ | OHC、4バルブ |
| 冷却方式 | 水冷 |
| 始動方式 | セルフスターター方式 |
| イグニッション | オートマチック、タイミング電子制御誘導 |
| 潤滑方式 | オイル潤滑ポンプ付ウェットサンプ方式 |
| 燃料供給方式 | 電子制御イグニッション |
| トランスミッション | トルクアシスタント付き自動無段変速 |
| クラッチ形式 | 自動遠心クラッチ |
| フレーム | 溶着スチール・ダブルクレードル・チューブフレーム |
| フロントサスペンション | φ35mm油圧フロントフォーク、ホイールトラベル,100mm |
| フロントホイール | 軽合金 2.5 x 15 |
| フロントタイヤ | チューブレス 120/70 − 15 |
| リアサスペンション | 4段階スプリングプリロード付ツイン・リアショック、ホイールトラベル80mm |
| リアホイール | 軽合金 3.00 x 15 |
| リアタイヤ | チューブレス 130/80 − 15 |
| ブレーキシステム | 前 φ260mmステンレス・ダブル・ディスク2ピストン、フローティングキャリパー |
| 後 φ220mmステンレス・シングルディスク |
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| 全長 | 1,985 mm |
| 全幅 | 890 mm(ミラー) |
| シート高 | 815mm |
| ホイールベース | 1,360 mm |
| 乾燥重量 | 148kg |
| 燃料タンク容量 | 9 Lit (リザーブ 1.5 Lit) |
| シート下コンパートメント | ジェット型ヘルメット1個 |
| メーカー希望小売価格 | \479,000(税込) |