購入ガイド RS4 125
|
RS125の4ストローク版です。基本的なエンジンはデルビのムラセンなどと同じです。デザイン的にはRSV4と全く同じといって良いです。とても125ccには見えない大柄な車体です。ヨーロッパ車の中でも中国製やインド製の車体が増えている中、RS4はイタリア製造ですのでこの価格は驚異的に安いと思います。2ストRS125と比べればフレームやブレーキなどコストダウンしている所はありますが全体の性能としては満足のいく車体で、がんがん回して遊ぶバイクとしてはもってこいでしょう。日本では125ccのロードバイクはあまりなじみがありませんが、この排気量はめいっぱいスロットルを開けて走れますのである意味では一番おもしろいです。大型バイクではそうそう全開には出来ませんから。 |
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
|||||
|
|
|
|
|
エンジン | 4ストローク、水冷システム、単気筒、DOHC、4バルブ |
ボア&ストローク | 58×47 mm |
総排気量 | 124 cc |
圧縮比 | 12.0±0.5:1 |
クランクシャフト最大出力 | 11 kW(15HP)/ 10,500 rpm |
クランクシャフト最大トルク | 10.9 Nm(1.1kgm)/8,250 rpm |
イグニッション | 電子制御式燃料噴射システム(38mmスロットルボディ) |
トランスミッション | 6速 1速: 33/11(0.33) 2速: 30/15(0.50) 3速: 27/18(0.67) 4速: 24/20(0.83) 5速: 27/25(0.92) 6速: 22/23(1,05) |
クラッチ | 湿式多板クラッチ |
シャーシ | アルミニウム ぺリメターフレーム |
フロントサスペンション | テレスコピック倒立フォーク 41mm |
リアサスペンション | モノショック:非対称スウィングアーム カンチレバー式 |
ブレーキ | フロント: 300mmステンレス製ディスク、4 ピストンラジアルマウントキャりパー リア: モノショック 非対称スウィングアーム カンチレバー式 |
タイヤ | フロント:100/80-17 リア:130/70-17 |
寸法 | 最大長:1,968 mm 最大幅:760 mm(ハンドルバー) 最大高:1,135 mm シート高:820 mm ホイールベース:1,353 mm |
車両総重量 | 145 kg (装備重量) |
タンク | 14.5リットル(リザーブ3.5リットル) |
価格 | 449,000円/アリタリア479,000円 (消費税込み) |
カラー | レーシングブラック、レーシングホワイト、アリタリア |