トップに戻る

購入ガイド -LX50 4V-

VESPA LX50 4V

LXの50の4サイクル版。今まででもイタリアでは50の4サイクルはあったのだが、日本には2サイクルのみが輸入されていた。排ガス規制の問題もあって50もついに4サイクルになる。ただし、今回から輸入されるモデルは新型の4バルブタイプなのでパワーもそれほどダウンしている感じはない。どうしても小排気量の場合2サイクルエンジン方がパワーを出しやすいので50のみは2サイクルが残っていたがついに4サイクルに切り替わるときがきた。4サイクルになる分のパワーダウンは4バルブ化することで取り戻している。2サイクルとはどうしてもトルク感が違うので同じというわけにいかないが街乗りでは十分なパワーがあると思う。ただし、ノーマル状態では向こうの速度規制がかかっているのでそれを解除しないと最高速はかなり押さえられる。

lx50_4v_01_s.jpg
lx50_4v_02_s.jpg
lx50_4v_03_s.jpg
lx50_4v_04_s.jpg
lx50_4v_05_s.jpg
lx50_4v_06_s.jpg
lx50_4v_07_s.jpg
lx50_4v_08_s.jpg
lx50_4v_09_s.jpg
lx50_4v_10_s.jpg
lx50_4v_11_s.jpg
lx50_4v_12_s.jpg
lx50_4v_13_s.jpg
lx50_4v_14_s.jpg
lx50_4v_15_s.jpg
lx50_4v_16_s.jpg
lx50_4v_17_s.jpg
lx50_4v_18_s.jpg
lx50_4v_19_s.jpg


ピアジオカタログ 1.74MB

成川カタログ 1,85MB

VESPA LX50_4T4V 仕様
製造者 PIAGGIO C S.p.A
車名 PIAGGIO
通称 VESPA LX50_4T4V
型式名 ZAPC38700
エンジン ピアジオ ハイーパー4 エンジン
4ストローク、4バルブ、空冷単気筒、カタライザー付
ボアー39.0mm、ストローク41,8mm、49,9cc、コンプレッション レシオ、12:1
潤滑方式 ウェット サンプ、ポンプ付
イグニッション CDI イグニッションシステム
パワー 3,2Kw(4,4Hp)/8,250rpm
3,8Nm/7,750rpm
トランスミッション オートマチックCVTシステム
フレーム スチール モノコック
サスペンション フロント、シングルアーム、コイルスプリング、ショックアブソーバー
リア、コイルスプリング、ショックアブソーバー
ブレーキ フロント、シングルディスクΦ200mm、
リア、ドラムΦ110mm、
ホイール フロント、アルミニュームダイキャスト、2.50-11"
リア、アルミニュームダイキャスト、3.10-10"
タイヤ フロント、チューブレス110/70-11"
リア、チューブレス120/70-10"
インスツルメント アナログ計器、スピードメーター、燃料計、
デジタル計器、時計
全長/巾 1,755mm/740mm
ホイールベース 1,290mm
シート高 775mm
タンク容量 8,5L内リザーブ1L
ストレージサイズ ヘルメット1ヶ収納可
その他フロントにコンパートメント有り
重量(ドライ) 102kg
最高速度 法定速度
車体価格 335,000円(税込み)

TOPに戻る