トップに戻る
購入ガイド - GTS250ie-

vespa gts250ie

VESPA GTの250版がついに登場。GTのモデルチェンジではなくGTの高級スポーツバージョンとしてSが付いている。ということで200も併売の予定。ボディーは基本的にGT200と同じだが細かいところで従来のベスパのイメージに近づける様な変更がなされている。後ろにieが付くのはキャブレター仕様ではなくインジェクションモデルになったため。ボディーサイズはGT200と共通なので、エンジンがパワーアップした分だけ走りはより強力になった。現行の国産車には負け知らずでは無いだろうか。ちなみにグランドマジェスティーには圧勝です。(ピアジオ車は確実にカタログデーター以上の最高速が出ます。)このボディーの大きさで250というのは速いだけでなく非常に扱いやすいと言うことでもある。本来のスクーターとしての使い方にもっとも適している大きさだと言える。おまけにこのクオーサーエンジンはトラブルも全くと言って良いほど無い。また、価格も予想に反して60万円台前半とこれまた国産車とほとんど変わらない。はっきり言ってGTSは絶対お奨めです。本当の意味で楽しいスクーターに乗りたい人は是非とも乗って欲しい。



成川商会カタログ(1.49MB)

ピアジオカタログ(1.23MB)

走行ビデオ(8.38MB)

納車整備のページ

VESPA GTS250 IE 仕様
型式名 ZAPM45100
エンジン ピアジオクオーサーエンジン
SOHC、4ストローク4バルブ、液冷単気筒
ボアー72.0mm、ストローク60.0mm、244.0cc
エレクトロニック インジェクシヨン
インジェクシヨン ポートインジェクテッド ALFA/N タイプ
イグニッション CDI イグニッションシステム
パワー 最大出力、16.2Kw(22bhp)/8,250rpm
最大トルク、20.2Nm/6,500rpm
トランスミッション オートマチックCVTシステム
フレーム スチール モノコック
サスペンション フロント、シングルアーム、ショックアブソーバー
リア、ツイン ショックアブソーバー4段階調節可
ブレーキ フロント、シングルディスクΦ220mm、2ピストン
リア、シングルディスクΦ220mm、対向ピストン
ホイール アルミニュームダイキャスト、12"x 3,00"
タイヤ フロント、チューブレス120/70-12"
リア、チューブレス130/70-12"
インスツルメント アナログ計器、スピードメーター、インジェクシヨンコントロール LED、
デジタル計器、レブカウンター、トリップメーター、燃料計、水温計、時計、外気温度計
全長/巾 1,940mm/755mm
ホイールベース 1,395mm
シート高 790mm
タンク容量 9.2L内リザーブ2L
ストレージサイズ ジェットヘルメット2ヶ収納可
その他フロントにコンパートメント有り
重量(ドライ) 148kg
加速性能 0-30mで4.0秒、
最高速度 122km
燃費 60km/hで39km/l
エミッシヨン Euro3
価格 598,000円(税込み)ホワイト、レッド 615,000円

[購入ガイド トップページへ戻る]